TTデジタル・プラットフォーム

「地域応援アプリ」利用規約(利用者・加盟店向け)

「地域応援アプリ利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、株式会社TTデジタル・プラットフォーム(以下「当社」といいます。)が提供するポイント等の発行・管理・利用するためのシステム等を利用者(第2条に定義する意味を有します。)及び加盟店(第2条に定義する意味を有します。)が利用するあたり、利用者及び加盟店の遵守事項並びに当社、利用者及び加盟店の権利義務関係を定めるものです。本規約の適用対象となるシステム等は、本アプリ(第2条に定義する意味を有します。)です。利用者及び加盟店は、本アプリの利用開始をもって、本規約に同意したものとみなされます。本アプリを利用する方は、事前に本規約の全文を必ずお読みください。また、当社及び発行者のホームページ等に開示されている個人情報保護方針を確認し、その内容について承諾するものとします。


    第1条(適用)

  1. 本規約は、本アプリの利用に関する当社、利用者及び加盟店の権利義務関係を定めることを目的とし、当社、利用者及び加盟店の本アプリの利用にかかる一切の関係に適用されます。

  2. 本アプリの利用に際しては、利用者及び加盟店は利用を希望する地域毎に定められた発行者を選択する必要があります。

  3. 加盟店は発行者所定の方法により予め発行者に対し申込みを行い、当該発行者から加盟店の登録が認められた時点で、本アプリにおける加盟店となります。

  4. 発行者を選択し、利用者及び加盟店が本アプリをiOS又はAndroid端末にダウンロードし、本規約に同意の上本アプリの利用を開始した時点で、利用者又は加盟店と当社との間で、本規約の諸規定に従った本アプリの利用契約が成立するものとします。また、利用者又は加盟店と発行者との利用契約の成立は、発行者が制定する利用規約に従いなされます。


    第2条(定義)

    本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「加盟店」とは、特定の発行者から指定を受け、利用者との間で加盟店が指定した対象商品等についてポイント等使用取引を行う個人又は法人をいいます。

  2. 「利用者」とは、本規約の内容に同意のうえ本アプリを利用する個人又は法人をいいます。

  3. 「発行者」とは、当社所定のシステムを通じてポイント等の発行を行う自治体その他の団体をいいます。

  4. 「ポイント等」とは、発行者が、当社所定のシステムを通じて利用者に対し発行する電磁的方法により記録される前払式支払手段又は無償ポイント等であって、利用者が加盟店においてポイント等使用取引の決済に使用することができるものをいい、有償で発行されるもの、無償で発行されるものの総称をいいます。前払式支払手段及び無償ポイントの名称は、各発行者が制定する利用規約等により規定され、その取扱いも当該利用規約等に規定されます。

  5. 「アカウント」とは、発行者所定の手続きを経て開設される、本サービスを利用するための利用者専用及び加盟店専用の口座をいいます。

  6. 「対象商品等」とは、ポイント等の発行者がその取扱いを認めた商品又はサービスのうち、加盟店が一定の当該ポイント等と引き換えに利用者に提供するものとして指定した商品又はサービスをいいます。

  7. 「ポイント等使用取引」とは、利用者が、特定の発行者の指定する加盟店において、当該発行者から発行を受けたポイント等と引き換えに、対象商品等を購入し、若しくは借り受け、又はサービスの提供を受ける取引をいいます。

  8. 「本サービス」とは、当社が利用者及び加盟店に対し提供する本アプリの利用に関するサービスをいいます。

  9. 「本アプリ」とは、ポイント等の利用のためのアプリケーションソフトウェアをいいます。


    第3条(本サービスの内容)

  1. 利用者及び加盟店は、本アプリを利用し、当社が提供する本サービスを利用することができるものとします。本サービスの利用は、日本の通信キャリア又はWi-Fiが利用できるiOS又はAndroid端末向けサービスです。これらの端末以外での利用はできません。iOS又はAndroid端末であっても利用できない端末もあります。

  2. 利用者が本アプリを通じて利用可能なポイント等を取得するにあたっては、利用者名義のクレジットカードやその他発行者が定める方法に従って、発行者からポイント等の付与を受けることが必要となります。ポイント等の付与条件等は、当該発行者が制定する利用規約等に定められます。

  3. 加盟店は本アプリを通じてポイント等使用取引及び精算手続きに利用することができます。これらのサービスは、当該発行者の加盟店利用規約等に従い利用することになります。

  4. ポイント等使用取引には、別途、当該ポイント等を発行した発行者が定めるポイント等の利用に関する条件(当該発行者が制定する利用規約を含みますがこれに限られません。)が適用されます。利用者及び加盟店は、ポイント等使用取引に関して、当該ポイント等を発行した発行者が定める条件に従うものとします。

  5. 利用者及び加盟店は、本アプリを通じて、当該ポイント等の残高を確認することができます。

  6. ポイント等の一部加盟店の通信回線の不通その他の理由により、利用者又は加盟店が実際に保有するポイント等の残高が異なることがあります。

  7. 発行者が提供する本サービスの内容に、歩数情報、位置情報を利用するものが含まれていることがあります。この場合、利用者が携帯端末等で位置情報及び歩数情報を提供することに同意し、かつ発行体が利用者の歩数に応じてポイント等を付与する場合、当社は、利用者の情報端末から歩数情報、位置情報を取得し、利用者へ当該発行体が発行する指定のポイント等を付与します。


    第4条(アカウント等の管理)

  1. 利用者及び加盟店は、本アプリの利用に際して登録し、又は発行者等に提供したメールアドレスやID・パスワード等の情報(以下「登録情報」といいます。)について、自身の責任で管理するものとします。

  2. 利用者及び加盟店は、自身の登録情報及び自身の登録情報にかかるアカウントを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、売買等してはならないものとします。

  3. 当社は、発行者所定の手順に従い利用者の登録情報にかかるアカウントに対し付与されたポイント等の利用があった場合その他の操作が行われた場合には、当該ポイント等の正当な権限を有する利用登録を行った利用者が利用し、操作したものとして扱うものとし、当該利用、操作によって生じた結果及びそれに伴う責任について、当社に帰責事由がある場合を除き、利用登録を行った利用者に帰属するものとします。

  4. 当社は、発行者所定の手順に従い加盟店の登録情報にかかるアカウントに対し保有されるポイント等の精算があった場合その他の操作が行われた場合には、当該ポイント等の正当な権限を有する利用登録を行った加盟店が利用し、操作したものとして扱うものとし、当該利用、操作によって生じた結果及びそれに伴う一切の責任については、登録を行った加盟店に帰属するものとします。

  5. 利用者及び加盟店は、登録情報の不正使用によって当社、発行者又は第三者に損害が生じた場合、当社、発行者及び第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。

  6. 利用者及び加盟店は、登録情報に変更等が生じたときは、本アプリ上その他、当社及び発行者の指定する方法にて登録情報の変更手続きを行うものとします。登録情報が不正確又は虚偽であったために利用者及び加盟店が被った不利益及び損害に関して、当社及び発行者は責任を負わないものとします。また、利用者及び加盟店は、登録情報及びポイント等が第三者に不正に利用されることがないよう、利用者及び加盟店の本アプリの利用環境に応じて、ウイルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じるものとします。

  7. 登録情報が盗用され又は第三者に利用されていることが判明した場合、利用者及び加盟店は直ちにその旨を当社及び発行者に通知するとともに、当社又は発行者からの指示に従うものとします。


    第5条(利用者・加盟店による退会)

  1. ポイント等を保有する利用者は、各ポイント等の発行体の利用規約に基づく退会手続きを経たのち、前条に規定するアカウントを閉鎖することができます。

  2. 加盟店は、各ポイント等の発行体へ退会を申出たのち、発行体の定める退会手続きをもって、退会することができます。なお退会に伴う清算については、各ポイント等の発行体が定める方法に従うものとします。

  3. 前二項に基づく退会と同時に利用者及び加盟店は、本サービスを利用することができなくなるものとします。かかる場合、当社は、アカウント保有者のアカウントに関するデータを削除することができるものとします。

  4. 当社は、第1項及び第2項に基づく退会又はアカウント閉鎖後も、ポイント等の利用者及び加盟店が登録した情報を保有又は利用することができるものとし、利用者及び加盟店はこれを了承するものとします。

  5. 利用者及び加盟店は、第1項及び第2項に基づく退会又はアカウント閉鎖後においても、当該閉鎖時点で当社及び各ポイント等の発行体に対して本規約及び当該発行体に対して負担する義務及び債務(損害賠償支払債務を含みますが、これに限られません。)を免れないものとします。

  6. 当社は、第1項及び第2項に基づく退会又はアカウント閉鎖により利用者及び加盟店、並びにその他の第三者に生じた損害について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は責任を負わないものとします。

  7. 利用者及び加盟店が、第1項及び第2項に基づく退会又はアカウント閉鎖後、再度アカウントの開設を希望する場合は、再度発行体の提示する利用規約に従って、新しいアカウントを開設しなければならないものとします。利用者及び加盟店が新しいアカウントを開設した場合において、利用者及び加盟店は、退会前に利用できた取引履歴等の情報及び当該利用者及び加盟店が保有していた本サービスに関する又は本サービスに関連して保有する権利(ポイント等残高を含むがこれに限られません。)が新しいアカウントに引き継がれないことを了承するものとします。


    第6条(個人情報の取扱い)

  1. 当社は、利用者及び加盟店の個人情報を当社の個人情報保護方針に従って、適切に取扱うものとします。利用者及び加盟店は、当社及び発行者の個人情報保護方針並びに発行者が規定する利用規約に同意のうえ本アプリを利用するものとします。

  2. 利用者の個人情報について
    1. 当社及び発行者が取得する利用者の個人情報
    2. ①当社及び発行者が取得する利用者の個人情報は、利用者のメールアドレス、氏名、住所、生年月日、電話番号、性別、及びアイコン等を含みます。
      ②発行者が提供する本サービスの内容に、歩数情報、位置情報を利用するものが含まれていることがあります。この場合、利用者が携帯端末等で位置情報及び歩数情報を提供することに同意していれば、当社及び発行者は利用者の情報端末等から利用者の現在地に関する情報及び利用者の歩数情報を取得します。
      ③本アプリが取得する個人情報は、発行者毎に決定されます。①に規定する個人情報以外の個人情報が含まれる場合があります。詳細は発行者の利用規約等をご確認ください。

    3. 当社及び発行者が取得する利用者の個人情報の利用目的
    4. ①本サービス利用時又は解約時の本人認証のため
      ②利用者への本サービス提供・管理・運営のため
      ③利用者へのポイント等の付与のため
      ④本サービスのメンテナンス、アップデート、サービス提供の一時停止等を含む重要事項に関するご連絡のため
      ⑤本サービスに対する質問、意見、問い合わせ、苦情、紛争及び訴訟等への対応のため
      ⑥本サービスの改善、新規サービス開発に必要な調査・分析するため
      ⑦個人を特定できない範囲内での本サービスに関する統計情報の作成、利用及び開示のため
      ⑧個人を特定できない範囲内での当社及び当社提携会社その他第三者へのマーケティング資料としての情報提供のため
      ⑨利用規約等で禁じている商用・転用目的での各種申込行為、各種多重申込、権利譲渡、虚偽情報登録などの調査と、それに基づく当該申込内容の詳細確認のため
      ⑩その他、利用者に対する本サービス提供の適切かつ円滑な履行のため

    5. 当社及び発行者が取得する利用者の位置情報及び歩数情報の利用目的
    6. ①利用者の歩数情報、歩行距離及び算出した歩幅の表示並びにグラフ化のため
      ②歩数情報を利用したランキング表示のため
      ③利用者の歩数に応じた本サービス内のポイント等の付与のため
      ④利用者が本サービス上で、サービスを受益するために必要な対応をするため
      ⑤本サービスの利用に関連する傾向、使用状況及び利用者の行動履歴等(ウェブページ等の閲覧履歴、③に規定するポイント等の利用履歴、位置情報、移動に関する情報等)について、調査、統計データの作成、分析のため
      ⑥⑤に規定する調査·分析した結果を本サービスの改善·関連するサービスを含む当社サービスの開発に利用のため

  3. 加盟店の個人情報について
    1. 当社及び発行者が取得する加盟店の個人情報
    2. ①当社及び発行者が取得する加盟店の個人情報は、加盟店のメールアドレス、氏名、住所、生年月日、電話番号、性別及びアイコン等を含みます。
      ②本アプリが取得する個人情報は、発行者毎に決定されます。①に規定する個人情報以外の個人情報が含まれる場合があります。詳細は発行者の利用規約等をご確認ください。

    3. 当社及び発行者が取得する加盟店の個人情報の利用目的
    4. ①本サービス利用時又は解約時の本人認証のため
      ②加盟店への本サービス提供・管理・運営・精算業務のため
      ③本サービスのメンテナンス、アップデート、サービス提供の一時停止等を含む重要事項に関するご連絡のため
      ④本サービスに対する質問、意見、問い合わせ、苦情、紛争及び訴訟等への対応のため
      ⑤本サービスの改善、新規サービス開発に必要な調査・分析するため
      ⑥利用規約等で禁じている商用・転用目的での各種申込行為、各種多重申込、権利譲渡、虚偽情報登録などの調査と、それに基づく当該申込内容の詳細確認のため
      ⑦その他、利用者に対する本サービス提供の適切かつ円滑な履行のため


    第7条(禁止事項)

    利用者及び加盟店は、本アプリを利用するにあたり、次の各号のいずれかに該当する行為又はそのおそれのある行為(なお、その判断は当社の単独の裁量で行うものとします。)を自ら行い、また、第三者に行わせてはならないものとします。
    1. 当社、発行者及び第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)
    2. 犯罪行為に関連する行為、公序良俗に反する行為、犯罪行為又は犯罪行為に結びつく行為
    3. 法令、本規約、利用者又は加盟店が利用するポイント等の発行者が規定する規約等に違反する行為
    4. 不正アクセス、有害なコンピュータプログラム等の送信、その他本アプリの正常な運用を妨げる行為
    5. 不正な方法によりポイント等を取得し、又は不正な方法で取得されたポイント等であることを知って利用する行為
    6. ポイント等アカウント又はポイント等を偽造若しくは変造し、又は偽造若しくは変造されたポイント等であることを知って利用する行為
    7. マネー・ローンダリング目的でポイント等を保有し、又はアカウントをマネー・ローンダリングに利用する行為
    8. 本アプリの運営を妨害するおそれのある行為
    9. 利用者又は加盟店の登録を取り消された者に代わり登録をする行為
    10. 当社、発行者又は第三者を差別若しくは誹謗中傷し、又は他者の名誉若しくは信用を毀損する行為
    11. 当社、発行者、他の利用者又は第三者になりすます行為、又は第三者のアカウントを利用して本サービスを利用する行為
    12. 手段のいかんを問わず、第三者からパスワード等の登録情報を入手し、又は第三者に対し、パスワード等の登録情報を開示し、提供する行為
    13. 当社又は第三者の設備若しくは本サービス用設備(当社が本サービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアをいい、以下同様とします。)に無権限でアクセスし、又はポートスキャン、DOS攻撃若しくは大量のメール送信等により、その利用若しくは運営に支障を与える行為、又は支障を与えるおそれのある行為
    14. サーバ等のアクセス制御機能を解除又は回避するための情報、機器、ソフトウェア等を流通させる行為
    15. 本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段(いわゆるフィッシング及びこれに類する手段を含みます。)により他の利用者の登録情報を取得する行為
    16. 本アプリ及び当社が提供するコンテンツの全部又は一部を、当社に無断で、複製、改変、公衆送信、販売等する行為
    17. 本アプリのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルその他これらに準じる行為
    18. ポイント等を第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、売買等を行い、当社及び発行者に無断で複製、改変、公衆送信するなど、ポイント等を不正に利用する行為
    19. ポイント等を当社又は発行者所定の方法以外の方法で、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為
    20. 本サービスに関連して、反社会的勢力に対し直接又は間接に利益を得させる行為
    21. 上記のいずれかに該当する行為を援助又は助長する行為
    22. その他当社が不適切と判断する行為

    第8条(免責)

  1. 利用者及び加盟店は、通信環境その他の事情により本アプリ及び本アプリを通じて提供する本サービスの全部又は一部を利用できない場合があることを予め承諾のうえ、本アプリを利用するものとします。

  2. 当社は、当社の責によらない自然災害、火災、停電等不可抗力又は通信回線やコンピューターの障害等により利用者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

  3. 当社は、本アプリが全てのiOS又はAndroid端末に対応していることを保証するものではありません。iOS又はAndroid端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本アプリの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者及び加盟店は予め了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。

  4. 本アプリを利用したこと又は利用できなかったことにより利用者及び加盟店に生じた当社の責めに帰すべき事由により発生した損害による補償は、現実に生じた直接かつ通常の損害に限り、逸失利益を含まないものとし、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当該利用者及び加盟店が保有しているポイント等相当額を上限とします。

  5. ポイント等使用取引は利用者と加盟店との間で行われるものとし、当社はポイント等使用取引に関連し何らの責任を負わないものとします。ポイント等使用取引に関連して利用者と加盟店との間で生じた取引、連絡、紛争等については、当社は、一切責任を負わないものとします。

  6. 利用者及び加盟店は、本アプリの利用にあたり、AppStore、GooglePlay等のサービスストアの利用規約及び運用方針の変更等に伴い、本アプリの一部又は全部の利用が制限される可能性があることを予め了承するものとします。

  7. 発行者所定の手続きに則った本アプリの利用は、全て正当な権限を有する利用者及び加盟店により行われたものとみなし、当社に故意又は重過失がある場合を除き、不正使用その他の事故等により生じた損害についての責任を負わないものとします。また、アカウント情報が不正利用されたことにより発行者に損害が生じた場合、当該アカウントを保有する利用者及び加盟店は当該損害を賠償するものとします。。

  8. 利用者及び加盟店は、利用者自身の責任において本アプリの更新データのインストール、ダウンロード等を行うものとします。当社は、利用者が本アプリに関する更新データのインストール、ダウンロード等を行い、又は行わなかったことに関する一切の行為及びその結果について一切の責任を負わないものとします。

  9. 当社は、発行体の指示に従い、あるいは自己が適正なサービスを維持するために実施したシステム保守の作業によって、利用者及び加盟店に生じた損害が生じた場合、当社に故意又は重過失がある場合を除き、その責任を負わないものとします。


    第9条(広告の掲載について)

  1. 当社は、当社、発行者、その提携先又は加盟店にかかるプッシュ通知による広告を配信する場合があります。利用者が本アプリを利用した場合には、利用者は、当社、発行者、その提携先又は加盟店があらゆる広告を掲載する場合があることを理解しこれを承諾します。

  2. プッシュ通知の受領を拒否される場合には、利用者が本アプリに関して、iOS又はAndroid端末のプッシュ通知許諾画面にて受け取らない設定をしてください。


    第10条(本サービスの停止、変更、終了等)

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、利用者及び加盟店に事前に通知することなく、本アプリの利用の全部又は一部(当該利用者及び加盟店が複数のアカウントを保有するときは、その全てのアカウントを含むものとします。)を停止又は中断することができるものとします。
    1. 本アプリにかかるコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
    2. コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    3. 火災、停電、天災地変、戦争、内乱、法令(日本及び日本以外の国又は地域の制定するものを含みます。以下同じ。)の改廃・制定、公権力の処分、経済情勢の著しい変動その他不可抗力等により本アプリの運営ができなくなった場合
    4. 利用者又は加盟店につき破産手続開始、民事再生手続開始、その他これらに類する倒産手続きの申立てがなされるなど、当該利用者の信用不安が発生したと当社が判断する場合
    5. 利用者又は加盟店のアカウントが反社会的勢力又はその構成員その他の関係者によって登録又は利用された場合、若しくはその恐れがあると当社が判断した場合
    6. 発行者から合理的な理由をもって利用者又は加盟店のアカウントの停止を求められた場合
    7. 利用者が死亡した場合
    8. 利用者又は加盟店と当社との間の信頼関係が破壊されるなど、当社と利用者又は加盟店との契約関係を維持することが困難であると当社が判断した場合
    9. その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合

  2. 当社は、利用者及び加盟店に事前に通知することなく、いつでも、本アプリの全部又は一部を変更することができるものとし、利用者及び加盟店は予めこれを承諾するものとします。

  3. 利用者又は加盟店が本規約に違反した場合その他当社が本アプリの運営上不適当と判断する行為を利用者又は加盟店が行った場合、当社は、当該利用者又は当該加盟店に事前に通知することなく、本アプリの利用を停止させることができるものとします。

  4. 当社は、当社の都合により、本アプリの提供を終了することができます。この場合、当社は利用者及び加盟店に事前に通知するものとします。

  5. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき利用者及び加盟店に生じた損害について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。


    第11条(本規約の変更)

  1. 当社は、民法第548条の4の規定により本規約の変更をすることがきます。

  2. 当社は、本規約を変更した場合には、本アプリ上で利用者及び加盟店に本規約を変更した旨の表示をし、本アプリ上に変更後の規約を掲載することにより利用者及び加盟店に規約の変更を公表するものとします。この場合、利用者及び加盟店は本規約の変更に同意した後でなければ、本アプリの利用を継続することはできません。

  3. 第1項による約款の変更に同意しない本サービス利用者及び加盟店は、当社所定の方法に従い、効力発生日までに本契約を解除することができるものとします。


    第12条(知的財産権)

  1. 本アプリに関する特許権、実用新案権、意匠権、著作権等(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む。以下本条において総称して「知的財産権」という)は、当社、発行者又は正当な権利を有する第三者に帰属します。

  2. 利用者及び加盟店は、本アプリに関連して、利用者又は加盟店から本アプリに関するノウハウ、アイデア、資料、図案のご提案をいただいた場合、当社が無償で利用することに予め同意するものとします。


    第13条(権利義務の譲渡)

  1. 利用者及び加盟店は、本アプリに関する利用資格、利用資格に基づく権利・義務の一切を、第三者に貸与、相続、譲渡、担保に供してはならないものとします。

  2. 当社はポイント等に関する事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本規約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに利用者及び加盟店の登録事項その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、利用者及び加盟店は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。


    第14条(未成年者による利用について)

  1. 当社は、利用者が未成年者である場合、本アプリの一部又は全部の利用を年齢に応じて事前に親権者又は保護者の包括的な同意を必要とする等の制限することがあります。利用者が未成年である場合、親権者など法定代理人の同意(本規約への同意を含みます)を得たうえで本サービスを利用するもとします。また、本規約に同意した時点で未成年者であった利用者が、成年に達した後に本サービスを利用した場合、未成年者であった間の利用行為を追認したものとみなします。

  2. 利用者が未成年者である場合、前項の同意を得ている、年齢を成年と偽る等の詐術を用いた本アプリの利用について、本アプリに関する一切の法律行為を取り消すことができないものとします。


    第15条(利用者及び加盟店の責任)

  1. 利用者及び加盟店は、利用者ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、ポイント等使用取引において行った行為及びその結果については、自己の責任とします。

  2. 利用者及び加盟店は、本サービスを利用したことに起因して、当社が直接的若しくは間接的に何らかの損害を被った場合、当社の請求に従って直ちにこれを補償しなければなりません。


    第16条(反社会的勢力の排除)

  1. 利用者及び加盟店は、次の各号のいずれか一つにも該当しないことを表明し、かつ将来に渡っても該当しないことを確約します。
    1. 自ら又は自らの役員が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これに準じる者(以下総称して「暴力団員等」)であること
    2. 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    3. 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    4. 自ら若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    5. 暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
    6. 自らの役員又は自らの経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

  2. 利用者及び加盟店は、自ら又は第三者を利用して、次の各号のいずれか一つにでも該当する行為を行わないことを確約します。
    1. 暴力的な要求行為
    2. 法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
    4. 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手型の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
    5. その他、前各号に準ずる行為

  3. 当社は、利用者又は加盟店が前各項に反し、又は反していると疑われる場合、催告その他何らの手続きを要することなく、当該利用者又は当該加盟店の保有するポイント等の残高について、利用資格を取り消すことができます。なお、当社は、かかる疑いの内容及び根拠に関して説明する義務を負わず、また、利用資格の取消しに起因して利用者及び加盟店に損害等が生じた場合であっても、責任を負わないものとします。

  4. 前項の場合、当該利用者及び当該加盟店の保有するポイント等の残高は失効するものとし、払い戻しはいたしません。


    第17条(機種変更手続き)

    機種変更にかかる手続きについては、別途マニュアルなどで提示する当社指定の方法によるものとします。

    第18条(連絡、通知)

    本アプリ等に関する問い合わせその他利用者又は加盟店から当社に対する連絡又は通知その他当社から利用者及び加盟店に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。

    第19条(有効期間等)

  1. 本規約は、利用者又は加盟店が本アプリの利用を開始した時点で効力を生じるものとし、その有効期間は本業務委託契約が理由の如何を問わず終了したときに終了するものとします。

  2. 前項の規定にかかわらず、第6条、第7条、第8条第4項から第6項、第8項、第10条第5項、第12条、第13条、第15条、第20条及び第21条の規定は本規約の終了後も有効に存続するものとします。


    第20条(協議解決)

    当社、利用者及加盟店は、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

    第21条(準拠法及び管轄裁判所)

    本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2022年12月1日制定
2023年6月1日改正